2015年7月16日木曜日

お小遣い講座

第一回家庭教育学級
お小遣い講座
 
おはようございます
湯淺です
6月30日開催されました
 
講座の内容私は残念ながら聞きえなかったので
出席されたお母さんお父さんより
 
生活にかかわるお手伝いにはお小遣いなし、
義務なので。
それ以外例えばマッサージ、洗車などは
ビジネスマインドを養うためには良いと思う。とのことでした
 
おこずかいのお金の使い方は子供に任せる、
何に使っても干渉しないで『おこず会議』で、
1ヶ月に一度振り返る時に話し合うだけ。
私は『パパが働いてもらってきたお金』を、
パパから子供達との会話を楽しみながら、
『先月は何に使ったの⁉』なんて言って、
渡して欲しいと思いますよ。
 
以上です
皆さん、活発にご討議なさって参加型の
楽しい講座だったように思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿