2015年9月15日火曜日

秋の田の。。。。。

こんにちは
湯淺です
日曜日の写真です
ちょっとご挨拶したら
 
PTA会長さんでよねっと
お話していただけました
 
立場上知り得た情報なのでこちらに紹介(#^.^#)
収穫を前にした田んぼに
いろいろな植物が
まずはチョウジュイダテ
 
 
続いて
変わった葉の形をしている
オモダカ

 
ホテイアオイのなかま
コナギ
 
葉がしろつめぐさの四つ葉のような
『田』の字に似ているので
田字草 デンジソウ
 
一番肝心の稲穂の写真を撮り忘れました(^^ゞ
除草剤をかけると
この植物たちには出逢えないそうです
デンジソウはレッドリストにも載っているそうです
おつきあいありがとうございました
稲刈りは16日の予定と教えていただけました(#^.^#)


0 件のコメント:

コメントを投稿