2016年2月11日木曜日

こうりゅうかい

こんばんは
湯淺です
昨日午前中
新一年生入学予定の子どもたちが
小学校に遊びに来てくれました
 
こちらの写真は玄関に置かれた雛人形
地域の方がにこにこと
設置してくださっていました
早くお嫁さんになれるようにと
願いを込めて
 
たくさんに入学予定の子どもたちが
昔あそびに歓声を上げていました


 
コマは自分も少しは回せるのですが
在校生の一年生にコマ回し名人がいて
新一年生のあこがれの的でした
自分も憧れていました

 
おはじきやメンコ、けん玉、あやとり、折り紙などなど
在校生の一つ年下の子どもたちへのおもてなしの心がとても感じ取れました
 
この写真ははじまりの会の時
初めてペアになったことの微妙な距離が
短い時間でギュッとつながれたと感いました
ありがとうございました
みなさんの入学が今から楽しみです



0 件のコメント:

コメントを投稿