2014年3月3日月曜日

フクアリで想う

こんばんわ、湯浅です。
昨日、フクダ電子アリーナにおじゃましました
ちょうど
市川市少年サッカー親善大会
6年生の部決勝戦が行われていました
フッチスポーツクラブさんと
中国分小さんの試合

若宮FCさん6年生たちは3位で
準決勝で涙をのんだと子どもから聞きました
もうちょっとで
フクアリだったんだなと思いました
試合はとてもきっこうした
両チームとも最後まであきらめずよく走り
テクニックもあり
見ごたえのある試合でした
勝負が付かず0-0のスコアレスドロー

PK戦へ




3-1でフッチさんの優勝
おめでとうございます
雨の中多くのご家族が応援に駆けつけていました

両チームの皆さん
関係者、ご家族の皆さん
いい試合を見せていただきありがとうございました

若宮FCのみなさんへ

1日の土曜日昇降口からおそうじ
御苦労さまでした
ピッカピカになっていました

そしてすみませんでした
そのあとの紅白にわれてのゲームで
片方のチームはゴールキーパーなしで
戦っていました
つい
「なんでゴールキーパーないの?」と
余計なことを言ってしまいました
あとで考えた反省しました
楽しくサッカー出来ればそれでいい
勝つということにとことん追求する事も
そのときはその時で大切だけど

残り少ない練習で
友達と一緒にゲームできる事
パスを交換できることの楽しさ
その事の方が大切と
教えてもらいました
すみませんでした
そしてありがとうございました

皆様の今後のさらなるご活躍お祈り申し上げます



0 件のコメント:

コメントを投稿