2016年4月17日日曜日

第11回運営委員会

おはようございます
湯淺です
 
始業式、感動の入学式
子どもたちの元気な声が学校に戻ってきて
元気をいただいています
 
昨日は平成27年度第11回運営委員会でした
28日の総会資料の確認いただきました
 
一年の振り返りで
『また学級長やってみたい』
とてもうれしいお言葉いただけました
自分だけ楽しんでいたのでは?
不安だったのですが
この一言が宝物です
 
青色防犯パトロールの集計
一年間で516kmでした
どこまでいけるのかなと思い
GOOGLEMAP様で見てみると
若宮小学校から塩釜市立唐丹小学校までいけました
夏の教育講演会で教えていただいた
唐丹小中学校の五つの誓いを思い出しました
 
『口』は人を励ます言葉や、感謝の言葉を話すために使おう
『耳』は人の話を最後まで聴いてあげるために使おう
『目』は人のいいところを見るために使おう
『手足』は人渡すけるために使おう
『心』は、人の痛みがわかるために使おう
 
文末ですが
九州の皆様のご無事をお祈り申し上げます
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿