2017年3月17日金曜日

小学校の卒業式におじゃまして

こんいちは湯淺です
本日は小学校の卒業式におじゃましました
 
校長先生の話の中で
今年度の卒業生
2011年の年に入学というお話がありました
 
そうだったなって思って
 
計画停電だったり
給食の食材がうまく調達できなかったりで
最初のころはお弁当だったと思いだいました
そのとき先生方が
シートを出して
一年生かどうか覚えていないのですが
お弁当桜の下で食べていたのを思い出しました
余震などで
不安な子どもたちに
桜の木の下で
保護者の心のこもったお弁当
 
とてもほほえましいく思えました
 
いろいろあって大変だったろうけど
とっても立派な卒業生に成長されました
 
 
お式の末席に座らせていただきとても幸せでした
 
 
おまけで
2011.04.08入学式の時の桜です(*´▽`*)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿