2018年2月10日土曜日

青色防犯灯パトロール隊員として

こんにちは(*´▽`*)♪
昨日は
青パト隊員として
小学校の
新入生保護者説明会におじゃましました
お出迎えしてくれた紅梅
説明会中は子どもたちが遊んでくれました
楽しかったです
 
夕方には
市川市市民安全課様の市川市民防犯講習会に
青パト隊としてお招きいただき
おじゃまさせていただきました
 
とても多くの方々が
ご活躍いただいていることを知り
またそのおかげもちまして
安全で安心に過ごさせていただいている事
あらためて
心から感謝いたします
長年にわたり活躍されているボランティアの皆様
表彰おめでとうございます
 
 
 
講習会では
~『持続可能な』防犯活動について考える~
と題してご講演いただきました

 
最近初めて教えていただいた
持続可能なという語彙
Sustainble
改めて考えることの多い言葉と思いました
 
ネイティブアメリカンの皆さんの言葉で
『どんなことも七代先の事を考えて
きめなければならない』
の事と通じるなと
 
いろいろな活動
目先のことにとらわれることなく
少しでも先の事を見据えて考えられるように
努力していこうと思いました
 
おい付き合いありがとうございます
素敵な三連休お過ごしください
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿