2014年11月7日金曜日

ローズいちかわ

おはようございます
湯淺です
久しぶりの投稿で
よろしくお願いします
昨日撮影ローズ市川
秋のピンクも際立って美しいです

ふれあいまつりの翌週10月25日
さいたま市におじゃましてまいりました
とても暖かな笑顔に溢れていて
ありがたかったです
このことをPTA通信に書きました
原稿です
これが本部の皆様のおかげで
読みやすくなって各ご家庭に配られる予定です
どうなるか楽しみです

11月に入り菊の花がきれいに咲き誇りめっきり秋めいてまいりました。会員の皆様におかれまして、活躍のこととお喜び申し上げます。また、ふれあい祭りでも、実行委員さんのご努力とボランティアの皆様の積極的なご参加バザー品のご提供等皆様のお力添えのおかげで盛大なお祭りとなり、子供たちの笑顔が満開で地域との絆もつながる素晴らしいお祭りとなりました。ありがとうございました。
 常日頃から、若宮小学校のPTAの皆さまは協力的で素晴らしいなと思い一員でいられることに誇りを思っています。そのことを去年は千葉県PTA研究大会 今年は25日に関東ブロックPTA研究大会で発表する機会があり、さいたま市に おじゃましてまいりました。
第6分科会 組織運営 
研究テーマ『未来』輝いていますか?
親の笑顔は、子供の未来~楽しくなければPTAじゃない~
 会場は関東各地から、PTAに携わる皆さんで熱気いっぱいです。
最初埼玉県の伊奈町針北小学校さんの「防災キャンプ」でした。若宮小学校でも行われている学校での宿泊ですが、親子での参加ではなく子どもたちの参加です。
また、町内の4校の小学校が持ち回りで会場を提供し、また市の行政の方とも一体となった素晴らしいキャンプでした。もしもの時、学校、行政、地域が一体となる必要があり、防災意識の継続またいろいろな立場の方が参加されることで意見交換もできたそうです。
二番目は若宮小学校の発表で『笑顔輝く若宮~幸せ色の笑顔の花を咲かせましょう~』で皆さんの活動を発表してまいりました。会場を見回すと自分より立派なPTAに携わる方々ばかりですが、分科会を運営されるとなったさいたま市の皆さま、応援にお越しくださった、若宮小のPTAまた、市川市P連 千葉県P連のみなさんの応援と、会場に集まられた皆さまのおかげで楽しく、皆様の日ごろの頑張りを発表でき、人生の中で最も貴重な時間が過ごせました。
最後に山本シュウ氏(通称レモンさん)の 『大人も子どももみんなにハッピーに!!~PTA爆談~講演が行われました。レモンの被り物をかぶって、PTA会長を5年間され今はTBSラジオ「全国こども電話相談室リアル!」他多数出演されているそうです。
その中でPTAの五つ得があり、情報が入ってくる 会話が変わる 友だちができる 感動する 愛情が伝わる 以上の5つです。 会長をやらせていただき、掛け替えのない友情をいただき、情報もたくさんいただき、感動たくさん頂いています。ありがとうございます。つたない話は変わりませんが、情報を発信していければと思います。また、皆様の子どもたちへの愛が伝わりますます笑顔が輝きますようお祈りしています。

さいごに、寒くなってきました風を召される方も多いようです。年末に向けてお忙しくなってくると思います。くれぐれもお体ご自愛ください。


以上です

お付き合いありがとうございまいました
素敵な一日になりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿