2014年11月22日土曜日

ほめ言葉のシャワー(#^.^#)

こんばんは 湯淺です
昨日は
撮影係で学校におじゃまして
 
とても楽しい時間過ごさせていただきました
子どもたちの笑顔がいっぱいで
元気をいただきました
担当の皆さん大変だったと思いますが
皆さんが集まるとすごいことができるのだと
教えていただきました
ありがとうございました
 
 
最後に懇談会にて
自分の子どものクラスではないのですが
少し用事があって
おじゃましたクラスでの懇談会の次第が写真です
 
クラスの活動の中に
ほめ言葉のシャワーというのがありました
その日の担当の子が前に出て
クラス中から褒めちぎられる
子どもたちは素直な目でしっかりと
お友達の子と見ていてくれて
それぞれ子どもから、それぞれなりの素敵なシャワーとなるそうです
それは見てみたいなと思いました
自己肯定感が育ちにくくなっていると聞きました
真似してみたいと思います
まずは家族で
三連休ほめまくれればと思います
 
おつきあいありがとうございました
褒め上手な皆様
素敵な言葉に溢れた三連休になりますように
お出かけの方は気を付けて行ってらっしゃーい(^^)/
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿