2016年9月1日木曜日

こんばんは
今日は
9月1日
いろいろ思いのある日付でした
心配性なので
どうなるだろうかと心配しましたが
 
いろいろ先生方手を尽くしてくださり
ありがたいです
無事に二学期のスタートがきれたようです(^^♪
 
また、防災の日ということで
四中ブロックでは
今年度から
引き渡し訓練が小学校中学校が連携されて
引き渡し訓練を行いました
 
まず中学校で弟妹がいらっしゃる生徒は
その小学校へ集団で移動
 
保護者が小学生のクラスにて引き渡し訓練して
そのあと
桜の木の下で待つ中学生と
 
 
 
 
 
 
 
一緒にご家族で下校
 
保護者の方が
お忙しいご家庭は
集団で下校
 
 
いっしょに帰り路
とても暑かったのですが
黙っていられず
じゃじゃーん
クイズ
この花なんて言う花か知ってる?
ヒントは秋の七草
 
写真はくずですが
この花でなくて
萩の花が正解でした
 
ひとりの小学生だけが付き合ってくれて
「もみじぃ~♪」
惜しい秋の代表もみじだよね
正解にしたいけど
でも花です
秋の七草の花だから
「あきのはなぁ~♪」
もうせいかぃ~♪
あきとはぎ
にてますよね
写真撮っとけばよかったな萩の花
お付き合いありがとうございます
PTAのおかげで楽しい会話で
暑さも吹っ飛んで行ってくれました
付き合ってくれた子たち
ありがとうございました
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿