2013年7月25日木曜日

夕食

こんばんは、湯浅です。
学校宿泊体験の続きをさせていただきます

子どもたちが、段ボールハウスで汗を流しているときに
保護者のみなさまは
一階で、持ち寄ったお米・野菜・缶詰などで
夕食の準備です。

電気・ガス・水道のライフラインが寸断せれているという想定
照明は消し持ち寄った懐中電灯で
ガスはカセットコンロで
水道は出ませんのでペットボトルの限られた量の水で
食材洗ったり、材料にたしたり、片付けまで



主食は
やっぱりご飯(^O^)/
カセットコンロでお鍋で炊いたご飯
どうですか
ちょっとお焦げまでできていて
美味しそうでしょ
美味しかったです



シャッシャッシャッ
ものすごい音を立てて素人とは思えない
包丁使いのお父様もいらっしゃいました

そうでしょう
ビルトロ・WAKAMIYAの
パエリア

おいしかったです


食べるころにはかなり暗くなって
かわいいランプの明かりの元での
楽しい夕餉となりましました

少しでも洗い物を減らそうと
各人のお皿にはラップをまいて食材を盛りつけ頂く
食べ終わったらラップを丸めて
お皿を洗わないようになど
いろいろな工夫を体験出来ました

私はカメラ担当なので
おいしくいただいただけでした
ありがとうございました
ごちそうさまでしたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿