2013年7月19日金曜日

ダンボールハウス

おはようございます。湯浅です。
危険個所の確認の後
救出訓練 
三人一組 救助される役の方
前に足を持つ人 片手を自由にして
後ろの方は 救助される方の表情を確認して

一方二人一組のグループは
おんぶしたり、肩を貸したりして救助していきます

もし倒れかかった障害物の下をくぐりぬけるときは
段ボールを下に敷いて抵抗を少なくして引張ります
身近なものを有効に使っていました

大人の方は大人の方を
子どもたちは、子どもたちを

みんさん真剣に取り組まれていした
先に終わった子どもたちが
お父さんお母さんたちの応援に
『がんばってー』のかわいい声に
すごい力を発揮されていました


そのあとは

子供たちは
ダンボールハウスづくり
上記の写真はワンルームもありだな
移動もできてすごいなと
子供たちの発想にニコニコさせてもらいました







0 件のコメント:

コメントを投稿