2016年10月30日日曜日

第一章 組織改革について 2

こんにちは
湯浅です
今日は近所の公民館の文化祭があって
ちょっとご挨拶してきました
 
受付で知っているお母さんが出迎えてくれたり
子どもたちが声をかけてくれたり
補導員の方もお声をかけてくれたりで
フォークソングに聞き惚れたり
とってもありがたく
地域のお祭りで
楽しい時間を過ごさせていただきました
 
早速ですが
組織改革の続きを
 
ひとり一役
何かの役をやっていただくという形から
自主性をもって
手を挙げていただいた方に
ボランティア精神のもと活動していただくという形にしました
 
また今までの活動を見直して
スリム化を図った形となりました
 
クラスから選考していただく役員さんは
16名で
他の方は
安全の見守りをお願いする形でした
 
改革後は
学級長さん
安全管理委員さん
家庭教育学級さん
集金係さん
各1から3名でお願いする形です
 
 
ひとりだけだと責任が重いと感じられる方や
お友達と一緒だったらという方もいて
人数は流動的に会則の変更を今もしています
 
 

総会
運営員会
役員会(学年主任の先生と会議)
学級委員会も設置しましたが
あまり機能はしていない感じです
 
 
そのほかに
ボランティア団体お皆さんが
いろいろな場面でお手伝いしていただいて
活動しています
 
 
今日はここまでで
この次は
各活動を説明させていただきます
 
お付き合いありがとうございました
素敵な日曜になりますように(^^)/
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿