2016年10月26日水曜日

時系列

おはようございます
昨日のつづきを
今回の事例発表では振り返りをしてみようと思いました
今までいろいろな方にお世話になって
どんなことがあったかなと
 
まずは副会長になったきっかけは
この話はしなかったのですが
二人のお子さんのことが大きく関係しています
 
お二人は拡張型心筋症で
生後10か月の時に発症
最初の誕生日にはベットの上でした
お二人とも
多くの方の善意で渡米し
移植手術を
多くの方の願いが
 
悲しい知らせとなりました
12月10日
3月19日
自分がもう少し頑張れば
もう少し早く渡米することが出来ればと
 
思っているときに
当時の教頭先生から
最後のお願いですって
もう辞令が下りて次の学校にとなっていたのですが
お電話いただけました
 
ふがいなかった分
少しでも子どもたちのためになれるかなと思って
お引き受けしました
 
ホントに不思議だったのですが
研究大会の前日
19日のお昼
補導員の会議があって
市川図書館の駐車場で
当時の会計さん副会長までやっていただいた方と
一階に上がったら
そのお声をかけてくれた当時の教頭先生だった方に
お逢いすることが出来ました
空のうえから
がんばってねって
お二人に引き合わせてくれたような気がしました
 
いつも助けてもらっているなと思う
8年間が下表のようになっています
なめこのおっちゃんとは?
その話はまた後日
 
お付き合いありがとうございました
 
素敵な一日になりますように(^^)/
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿