2017年8月2日水曜日

サイエンスパークにおじゃまして(*´▽`*)♪

おはようございます(*´▽`*)♪
昨日は、午前中第四中学校での開催の
サイエンスパークにおじゃましました
 
液体窒素におどろいてから
水生生物 プランクトン
ミジンコやラッパムシ、ワムシ
いろんな子がいました
ボルボックスの美しさに見とれてしまいました
朝早くから元気なプランクトンを子どもたちに
見せてあげようとしていただいた先生に感謝です



はんだ付けも
高校生の方に、四中生もお手伝いしていただいて
こどもたちとてもたのしそうでした
化石の標本もおおにぎわいで
こどもたちにとってとても貴重な
科学に触れることのできる夏休みの思い出となったこと
自分が一番楽しんじゃったような気もしてすみません
 
ありがとうございました
 

0 件のコメント:

コメントを投稿