2017年8月13日日曜日

会計係さん・安全管理委員会さん   vol.6

おはようございます(*´▽`*)♪
ゆあさです
お盆休みの方多いかと思います
楽し日曜日お過ごしのこととお喜び申し上げます
早速ですが
パワポ46枚中まだ12枚
あと何年かかると終わるのかと思いますが
お付き合いいただければと思います

まずは集金係さん
改革時には
先生方の要望が多かったかかりで
集金業務を専門に
決まった日が活動日なので
その日にご都合がいいと
予定が立てやすいのいいのかとは思いますが
自分的には
このコツコツとした作業は
とても苦手なので
責任も重大だしって
頭が下がります
ちょっとおじゃまして声をかけようとすると
真剣だから怒られます
でも楽しそうに仲良くペアでやっていただけて
とてもありがたいです
 
今日は二枚目も
引き継き改革前からあった委員会さんで
安全管理委員会
子どもたちの安心安全が
何よりも優先されると思っているので
ホントに車が通らなくて
『何のために安全さん黄色い旗持っているの?』
みんな顔見知りで
『あーあの子は、あそこのうちの何番目
ずいぶん大きくなったわね(*´▽`*)♪』
みたいに
ものすごく顔見知りの地域だったら
もしかしたら必要ないかもしれませんが
そういう地域が理想かなとおも思いますが
残念ながら
なくてはならない活動だと思います 
駆け込み110番プレートという活動が
市川市P連が主体となって
市川市全体で活動していて
もしもの時には
このステッカーのあるお宅に
地域の方のご理解のもとで
子どもたちを安全に見守る地域として
活動しています
 
旗当番の順番だったり
危ない場所のマップを作ったり
110番の協力者の皆さまへのお礼状・アンケート
と活動は多岐にわたっています
あたまがさがりますm(__)m
 
前回の前回の学級代表さんは
何かのイベントに対して企画運営と
最後には子どもたちの笑顔が近くで見れるという
ベクトルを一緒にして
大変な分、達成感がわかりやすいのではないかとおもいますが
 
会計係さんと安全さんは
何もなくって
大成功
予算があってできる事だし
子どもたちが元気だから
PTAも楽しんでできる事だと
根幹を担っていただいている
皆さんの活動だと思っています
 
お付き合いありがとうございました
素敵な日曜日お過ごしください(*´▽`*)♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿