2017年8月11日金曜日

途中だったもので。。。。改めてm(__)m

こんにちは(^^♪
もうすっかりお忘れかと思いますが
昨年の10月20日市川市PTA連絡協議会の
市川研究大会で発表して
時間の計算ができなくて
ご迷惑をかけ改めてと思って更新しだしてこちらも途中で終わってしまっていました
 
一昨日ある小学校さんの本部の方とお話しする機会に恵まれて
このパワポをお見せしました
お話うかがっていただけて
ちょっとでもお役にたてたらなと
思っていたんですが
逆にお話うかがってばかりで
とても楽しかったです
 
そいえば尻切れトンボになっていたなと
忘れようとしていた方が正しい表現かとも思いますm(__)m
改めて
 
総会運営会議の次は
学年・学級代表さん
 
改革後
大きな目玉の一つとして
学級活動に予算を付けるということでした
お金がなくてもできる事はある
創意工夫で成るだろうけれども
まずはきっかけ作りでという形でした
初年度は初めての事なので
いろいろ大変だっと思いますが
きねんに何かの品物を買うとかではなくて
思い出を学級活動の中で
学年活動を通して
作り出せればと思っています
 
担任の先生に相談して
学年全体で活動する形が多く見られました
 
2015年の実績です
1年生 リレー物語冊子
2年生 さつまいもおやつ作り
3年生 七輪体験 海苔すき体験
4年生 つぼみスクール ½成人式
5年生 なだ万料理長のおいしいご飯の炊き方
6年生 クラス対抗若宮カップ
・杉の子 ふれあい祭り出店 親子調理
事前の打ち合わせ、当時の準備、運営大変だと思いますが
子どもの顔が直接見ることができて
楽しそうに活動していただいているように見えて
とてもありがたかったです
 
ではまた(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿