2017年8月14日月曜日

家庭教育委員会さん   VOL.7

おはようございます(*´▽`*)♪
静かな朝を過ごさせていただいております
早速ですが今日ご紹介は家庭教育委員会さん

五月にグループ分け
どんな教室をやりたいかも
前年踏襲だけではなく
いろいろアイデア持ち寄ってくれています


各教室の班長も決め
 こちらは
フラワーアレンジメントのようす
誰だかわからないように処理しました
わかるな
完成がこんな感じ

 
 
いろいろな講座を開催していただき
とてもためになるものばかりです
 
ちょっと趣味のような感じもしますが
『きれいなお花がご家庭に合ったら癒されるでしょ
会場の都合で、人数の制限があって
限られた方しかお越し頂けないけども
少しでもご家庭が、癒されて
それが学校中に広まったら
すてきじゃない』
みたいなことを代表の方に伺った時に
ほんとだね
そんな素敵なことになったら
すっごいよね
と思いました
 
今思い出しました
行っていただけ
 
 



 
その時に教えていただいたことで
お祝い事の時
誕生日とか
ケーキはカットのケーキでなくて
ホールのものを
みんなで切り分けていただいた方がいいということ
幸せのお裾分け(*´▽`*)♪
 
家庭教育学級も
講師の先生のご指導と
委員会の皆さまのご尽力で
学校中に幸せが
お裾分けとなって広がってくれているんだと思いました
 
お付き合いどうもありがとうございました
お盆で田舎に替えられている方も多いかと
ご家族で
しあわせ分かち合う
素敵な一日になりますように(^^)/
 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿