2017年8月16日水曜日

ふれあいまつり実行委員会 VOL.9

おはようございます(*´▽`*)♪
17。18枚目のパワポです
 

今年は10月22日と明記してありますが
昨年の時点での表記で
今年は残念ながらお休みの様です
長い間形を変えながら
おこなわれてきた秋祭りのような
ふれあい祭り残念ですけど
移り変わりは仕方ないのかと思います
二枚目の左上
とっても素敵な笑顔でお出迎えの写真
個人を特定できないようにと
オイルペイント加工でにじませてみたら
余計に寂しい感じになってしまいました
 
そもそも
親の会さんで
一般の会員だったとき
スライムのお手伝いをしていました
洗濯のりに少しづつ硼砂を混ぜで
割りばしでぐるぐるしていくうちに
ある一瞬から
ゲル状に固まっていく
その一瞬
子どもたちがどの子も
ほほほって
心が動く
その瞬間を
共有できることがとっても嬉しくって
算数の問題がわかったー
みたいな感覚なのか
ホントにどの子も心が動いたなって
 
かき混ぜる前にスライムに色を付ける時
きれいな色やキラキラしたやつをいれて
みんなそれぞれの好みのスライムを
夢見て色付けします
 
ある男の子が
ちょっとおれはほかの子と違うよって感じの子が
茶色の絵の具を入れました
えっそれってまるでって自分は思ったのですが
男の子面白いです
その通りを想像していました
その子も
固まりだしたときには
うをってかんじになって
とてもかわいかったです
 
子どもたちと感動を共有できること
とても素敵だって
自分だけ知っていたらもったいないって
思っていて参加して
 
いつのまにかに
PTA主体の実行委員会の形態となり
気が付いたら実行委員長になっていました
 
ただかき混ぜるのを傍らで見ていたかっただけなのですけど
 
なったらなったで
多くの方が何をしてくださっているか
心を込めて活動してくださっていることを知ることができました
 
会長になる間実行委員長だった時
うれしくって
こんなのつくって配布させていただきました

 
こんな感じの事を思っていたらしいです
 
『梅花の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃はPTA活動にご協力いただきありがとうございます。
 このたびのふれあいまつり、寒い中でしたが、たくさんの皆様ご来場いただき、
みなさまのご協力のもと成功を収めることができました。
  
 たくさんの子供たちの笑顔があふれるふれあいまつりに、参加できたこと、皆様と一緒に開催できたこと貴重な経験させていただいたと思いました。
 これもすべて、ご来場いただいた皆様 ご出展いただいた皆様 お手伝いいただいた先生方、保護者の皆様のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。

今から来年のふれあいまつりが楽しみです。 
今年は、例年に比べて寒さが、厳しく感じます。
お風邪など召されぬようご自愛ください。』
 
動画も作っていてあれは誰に見せたんだろうと
思い出せません
 
こ年から新たな形になるようで
子どもたちに多くの体験ができて
感動いっぱいの会となること心から祈りしています
 
 
お付き合いありがとうございます
素敵な一日お過ごしください

0 件のコメント:

コメントを投稿